11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

今年最後の更新かな。

今日一回更新したからって最後ではないのですよ。

まぁ、最後に一言言っておきたかったのでそれを。


このブログを見てくださる皆さん。私は皆さんと過ごせた時間が本当に楽しかったです。
だから一言だけ言わせてください。

ありがとう


それではみなさん、良いお年を。来年も仲良くしてくださるとうれしいです。

EDIT  |  21:55 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.31 (Mon)

おまけもあるよっ!

もう2007年も24時間どころか12時間もないんですね、貴ッパです。。

今年を振り返る・・・つもりだったけど、する必要もないしする気もおきないし、することもない。。

ので、、何しよう・・・・・・・。

まぁ、最近CLANNADしてます。 終わったのはことみ、杏、椋、勝平ルートです。 やってみての感想としては、Keyってすごいな、とかでしょうか。。
ギャルゲとかそういうんじゃなくて素直に感動できるものだから。。 ライターさんはホントにすごいと・・・。
音楽もいいですよね、、結構ゲームのBGMとか聴く人間なんですが、うん、いい曲。。 『それは風のように』とかが好きですね。
っと、CLANNADはこの辺りで自粛して・・・。

TWかな。。 最近クラブでレアだししてます。 一昨日は試練、昨日は春Dでした。 今日は海底か紅玉でしょうか。
やっぱりこうやってクラブみんなでレアだしとかやれると楽しいですよねb どんなに小さなレアでも、レアを出したとき以外でも、「おめでとう」「ありがとう」ってみんなでいるとこの言葉が聞けるから・・・。

今日はレアだしのあと年越しで夢ですb 30分以内に出てきちゃったらどうするんだろう
まぁ、楽しんできます。楽しく、この年を締めくくりたいと思いますb
EDIT  |  12:43 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.29 (Sat)

2007年バトン

面倒なもの廻された。。
 ぃぁ、バトン嫌いじゃないんで廻してもらうのも嬉しいんですが・・・。
まぁ、やりまs
「2007年バトン」

・最初に回す人を書いておく
いきなり詰まった
どうしよ・・・。 ソラさんにはやってもらおう。。 あとは、レイさんとか黒さんとか鏝s、見てたら頼みますb
きっと見ていないことと思いますorz

1.2007年、やりたかったことはできた?
今の学校に居る時点で出来てない
やりたかったことは出来てないけど、やりたいようにやった。

2.2007年、1番一緒にいた人は?
大概一人
今の学校でのグループかn

3.2007年、特に印象に残ってる思い出は?
喫茶入ったときと解散したときかn

4.2007年、恋愛はどうだった?
え?何か言いました?

5.2007年、1番聞いた曲は?
聞いた回数で言えば、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』だと・・・。


6.2007年、1番した高価な買い物は?
漫画を大人買いとか・・・。

7.2007年、よく行った場所は?
カラオケかな。
去年より引きこもり率があがtt

8.2007年、特に怒ったことは?
親の発言

9.2007年、特に悲しかったことは何?
今の学校に入学してしまったこと

10.2007年、何度旅行した?
行ってないね、そういえば。。
ヴぁー

11.2007年、後悔してることは?
今の学校に入学しt(ry

12.2007年、何度映画観に行った?特に良かった映画は?
コナン見たっけ。。 多分コナンしかみてn

13.2007年、「出会えてよかった」という特別な人1人を挙げてください。
そんな人に出逢いたかった

14.2007年、恋人(好きな人)とラブラブしてた?
んぇ、何か言いました??

15.2007年、1番辛かったことは?
今の学校n(ry

16.2007年、ハマったことは何?
TW 

17.2007年、あなたの1年を漢字1文字で表すと何?
「鬱」

18.2007年、会いたかった人には会えた?
無理やり呼び出してあったり・・・。 ごめんね、無理やり遊びに誘って。

19.2007年、1番緊張したことは?
緊張なんて永らくしてない気が(ry
受験ではないのは確か。。

20.2007年、1番頑張ったことは?
現実逃避 TWでレベル上げ

21.2007年12月31日の予定は?
年越しクライベ決まったヽ( ´ー`)ノ
きっと夢の中でしょうね。。

・最後に2008年の抱負をここでどうぞ。
:もうちょっと前を向く
:ランジェ育てたい
:CLANNADクリアする
:ミラの200染色
:出来るだけ人に頼らない
:カレーパン
:ブログも出来るだけ更新。。

こんなかな。。 マイナス面全部学校なのは気にしたらダメでs
EDIT  |  09:35 |  バトン  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.12.25 (Tue)

更新、溜まっちゃってます。。

更新しようと思っても時間が無かったり、そんな感じの貴ッパです。

とりあえず、今はGCCX(ゲームセンターCX)クリスマス生放送スペシャルをみてます。 今日は課外授業ですが全部見ようと思います。

このタイトルを見てから今日がクリスマスだと気がついた。
去年までだって特別なことをしたわけじゃなかったけど、何だか今年はクリスマスが来ないで欲しかった。 来てみるとどうということはないけど、なんだか、クリスマスは来て欲しくなかった。

と、近況を・・・。

まず、冬休みに入りましたが同時に課外授業突入です。 こいつのせいで休みなんてほとんどありません。(早くもサボりはじめてまs

で、TWでもリアルでも、色々な方に薦められて『CLANNAD-クラナド-』のアニメを見ました。 序盤はテンポがよくて、8話9話で泣かされて・・・。 さすがは原作Key、製作京アニだと思いました。 コレは本当に人に薦められるアニメなんじゃないかと思います。

で、思わずゲーム版(PS2版)買っちゃったり・・・。 なんていうか、どんなにいい話でも、ジャンルわけしてしまえば、ギャルゲーになってしまうわけで。。 楽しめても世間体はおわったなとかおもってます。。 まぁ、面白いので抵抗の無いかたはこちらも原作(PC版)もどうぞb


TWでは、先日クラブレベルが10になりましたー。とりあえず、人も少なかったし成功もしたはずなので、SS貼りますb
クラレベ10


年越しクライベをするらしいですb どのくらい参加するか、それよりも本当かどうかも怪しいですが、私は楽しみに待ちたいと思いますbb


・・・・・・ぁ、年賀状書いてない・・・。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  03:03 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.20 (Thu)

ヒトデが足りない!

こんばんは、貴ッパです。

今日はメンテの日、クリスマスイベがくるんじゃないかと期待していましたが、当日だけみたいですね。。 
正直、つまらないなとか思っちゃったり。 でも、チームボーナス経験値4倍はいいですね。 おいしいとかじゃなくて、チーム狩りがしやすくなるのはやっぱり楽しくて。

思えば始めた頃、知り合いも少なくてネットゲームにも慣れていない。 ガト狩りだとかに顔を出すのもどこか遠慮してソロ狩りばかり。 リア友のクラブから離れて入った新しいクラブで世間には優しい人ばかりだと知って。知り合いも増え、公平狩りなどもし始めた頃。

経験値方式変更

そんなわけであんまり公平狩りってしたことがなかったりします。 だからこそ公平狩りが出来るのは楽しくて嬉しくて。 まぁ、その分疲れて疲れt(ry

まぁ、こんなところで今日は。。ノシシ

EDIT  |  00:04 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.18 (Tue)

思いのほか

AGI下がっても大丈夫ですね。 黄泉1で狩れるので明日にはレベルが上がれるはず・・・。

今日は意味も無く黄泉1でスクラッチングストームとダイスアタックを使ってみたり。

スクラッチング→威力も範囲もひどいですが、早い。とにかくはやい。。もうちょっとDEX振れば陣消し出来そうなくらい早い。。 まぁ、実用性はないのですが、麻痺も思ったよりもでたり。。

ダイス→HACKが出れば結構使えたかも。 Lv1であの威力だからMAXまであげれば単発火力はすごいのかも。 でもまぁ、前ディレイ長いし、HACKでなきゃいけないし、何より、クレージーのためにコレはとるわけにいかないし。 覚醒することがもしもあれば使いたいかな、くらいですね。

えーと、今日はこんなところで。。ノシ

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:36 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.16 (Sun)

名前考察

前のブログからの引継ぎ企画、ポケモンの名前考察をしようと思います。
まず、前のブログでやったところまでを。

No.1フシギダネ  不思議+種
No.2フシギソウ  不思議+草
No.3フシギバナ  不思議+花
No.4ヒトカゲ    火+トカゲ
No.5リザード    英語でトカゲ
No.6リザードン   リザード+恐竜とかの名前に良くつく(か?)『ドン』(プテラノドンとか、、)
No.7ゼニガメ    銭亀
No.8カメール    亀+?
No.9カメックス   亀+英語『マックス(最大級の)』から。
No.10キャタピー  英語?かなにかで幼虫(だったような・・・??
No.11トランセル  不明(英語、『トランス』から?)
No.12バタフリー  英語『バタフライ(蝶)』から。
No.13ビードル   英語『ビートル(虫)』から。
No.14コクーン   英語で蛹(さなぎ)
No.15スピアー   英語『スピア(槍)』から?(手の針は槍のイメージ)
No.16ポッポ     鳴き声?(ニワトリがコッコっていうのと同じ原理?)
No.17ピジョン    どこかの国の言葉で何かの鳥だった気がする・・・。
No.18ピジョット   ピジョン+ジェットとかそんな感じで・・・。(自信皆無)
No.19コラッタ    コ(子、小)+英語『ラット(鼠)』
No.20ラッタ     英語『ラット(鼠)』
No.21オニスズメ  鬼+雀(すずめ)
No.22オニドリル  鬼+ドリル(ドリルくちばしの存在からおそらくくちばしのイメージだと推測)
No.23アーボ    不明
No.24アーボック  不明
No.25ピカチュウ  ピカッ(何かが光るときの擬音語)or英語『ピカ(ナキウサギ)』+チュー(鼠の鳴き声)
No.26ライチュウ  雷(ライ)+チュー(鼠の鳴き声)
No.27サンド     英語で砂。
No.28サンドパン  英語『砂』+?
No.29ニドラン♀  英語『ニードル(針)』から?(毒針覚えるところから推測)
No.30二ドリーナ  英語『ニードル』+リーナ(女性につけられる何か(バレリーナとか)
No.31ニドクイン  英語『ニードル』+英語『クイーン(女王)』
No.32ニドラン♂  英語『ニードル』から?(♀と同じ理由で)
No.33ニドリーノ  英語『ニードル』+?
No.34ニドキング  英語『ニードル』+英語『キング(王)』
No.35ピッピ     不明
No.36ピクシー   英語で妖精。
No.37ロコン     6(尻尾の本数)+コン(きつねの鳴き声)
No.38キュウコン  9(尻尾の本数)+コン(きつねの鳴き声)
No.39プリン     不明(お菓子か?)
No.40プクリン    プリンがなんとなく膨れて大きくなったイメージ)
No.41ズバット    英語『バット(コウモリ)』から?
No.42ゴルバット   英語『バット(コウモリ)』から?
No.43ナゾノクサ   謎+草
No.44クサイハナ  臭い+花
No.45ラフレシア  花『ラフレシア』より。
No.46パラス    英語『パラサイト(寄生虫?)』より
No.47パラセクト  パラス+英語『インセクト(虫)』から?
No.48コンパン   ?
No.49モルフォン  ?
No.50ディグダ   英語『ディグ(掘る)』より。
No.51ダグトリオ  英語『ディグ(掘る)』+英語?『トリオ(3人組)』
No.52ニャース   猫の鳴き声『ニャー』から?
No.53ペルシアン  ペルシャ猫から。
No.54コダック    子(小)+英語『ダッグ(アヒル)』
No.55ゴルダック  ?+英語『ダッグ(アヒル)』
No.56マンキー   英語『モンキー(サル)』より。
No.57オコリザル  怒り+猿
No.58ガーディ   英語『ガード(守る)』or『ガーディアン(守る人)』から。
No.59ウインディ  神話にこういう名前の神がいたような。
※一部修正しました。

また暇なときにやっていきたいと思います~。

これは全て貴ッパの独断と偏見でかかれたものです。信用しないでください。また等ページが原因で起こった問題、その他は責任を負いませんのでご了承を┏o ペコリン 

EDIT  |  16:11 |  ボケモソ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.16 (Sun)

近況報告的な何か

生きてます、貴ッパです。

最近色々あったので、まとめて報告を。。

まず水曜日。 授業中にケータイがなる。
バイブとかじゃなくてGodKnowsのサビのメロディが高らかに・・・。
とりあえず、許してもらって取り上げにはなりませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

木曜日。 ・・・何したっけ。。

金曜日。 図書室でLHR。 現代用語の基礎知識2008で、「サーセン」とか「それは仕様です」とかの存在を確認。。

土曜日。 友達3人とカラオケ。 TW談義で盛り上がってみたり。。

TWでは、モナアンギ買ってみました。 ちょっと後悔中でs
あわせて再フリも。
Lv172 S65 H126 I1 F10 M1 X183 A145
AGI低くなったので乱獲が主流になってます。。 
紅玉4に通い詰め、かな。
そんなところで、ノシシ
EDIT  |  16:02 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.11 (Tue)

TOIは良作の予感

思わずTOIを買っちゃったり。。 今回は面白いですねー、戦闘といい話といいキャラといい・・・。
TOIが面白いのはすごく嬉しいんです。。でもあえて言いたい一言があるので、勝手に叫びます。

(」゚□゚)」<<<< DSでコレだけやれるならなんでTOTはあんなできn(ry

まぁ、ファンの方もいるでしょうがそんなのお構い無しに言ってみます。。 TOTは個人的に良かった点を見つけられなかった。 キャラは個人差があるにしても、戦闘とかシステムとかグラフィックがひどすぎだと思う。 TOIであそこまでできるならなんでTOTでやらなかったのか、と思ってしまうのが残念ですね。。

TOIは周りでも言われているようですが難易度は高めですね。。 2桁の与ダメで25kの体力を削る、こっちの体力は3桁なのに一発100くらいは楽にくらう。 コンボさえつないでいれば全然ダメージを受けないのでこのくらいのほうがちょうどいいのかもしれないですね。 あと、キャラは、個人的にかなり好きな感じですねー。 まぁ、あとは、買えばいいと思います


TOIを買った影響でTWはチャット参加のみになったりしてます。 明日からは狩りする・・・かも。。
TWといえば昨日、PT組んで(許可とって無いからメンバーは秘密)影の塔に登ってきました。
なんていうか、『ネクソン、敵のネーミングがんばれよ。』 と思ったのg
だって名前が カタカナの敵→デス○○  漢字の敵→凶暴な○○
もうちょっとやる気だそうよ、と思うネーミングですよね?ね?n(ry

で、堅さの割りにおいしくはないですね。 お金稼ぎは、できるかもしれません。


・・・ブログもだけど、明日の学級日誌には何を書こうかな・・・・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:09 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.07 (Fri)

赤福倒産かもめ

つけられた謎の呼称を記事のタイトルにしてみました、貴ッパです。。

ピンのSSとりましたが、昨日からまたミラやってますil||li _| ̄|○ il||li
現在Lv171、明日からはレベル上げよりレア出しを頑張るかもですね・・・。

これは結構前のことになってますがクラブ移転しました~。 確か12/1でしたっけ。
で、またサブマスやらせてもらってます。 役に立たないどころか迷惑かけたりでごめんなさいil||li _| ̄|○ il||li

と、グダグダで何が言いたいのか自分でもわかりませんが今日はこれでーノシ
EDIT  |  00:19 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.03 (Mon)

2日連続でSSとり忘れ。。

こんばんは、貴ッパです。
イスピン、稼動し始めましたが時間が意外と無くて染色してなかったり、まだベレー被ってたりです。。 もうこのままでもいいかなとか思い始めたので、その分箱買おうかな・・・。
ピンのレベルは現在70、長剣持ちです。 前ディレイが気にならなければDXSがすごく強い。。105%×4は強いですね。。最大で125%×4までいくようなので(ちなみに今流行の散花舞は115%×4が最大)、使っていこうと思います。。てか、コレを期に複合ピンの道を切り開こうかと思ってたり。。 タイトルの通りSSとり忘れたので後日にー。

話は変わって、ミラ誕ありましたね。 他のキャラの誕生日より人が多くてわいわい出来たのが嬉しかったですね~。 まぁ、マキシが予想通り調子乗ってたよね。 

それでは、、こんなもので、今日は~。。
EDIT  |  01:20 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12.01 (Sat)

インカローズってカッコイイよね!(死

こんばんは、貴ッパです。。 ミラをLv170にしました。なんとなく169って限がいいような悪いようなだったので。。 で、170にする際にみんなと公平狩りしましたねー。 5人でも公平狩りがやっぱりおいしいですね。。 でも、私がおいしかった分みんなまずくなってたのかも。。 ごめんなさい。。

で、マキシ育ててたわけですが、なんとなく気分で休止、かも、です。。
代わりに、昔2ndで作ってたピンを再起動します。Lv66からのスタートです。
インカローズカッコイイよねとかいいながら装備はレヴァンテインでs(ぁ

まぁ、とりあえず明日はベレー帽外して、イグルーでも買おうかなと思ってますb

それでは~ノシシ
EDIT  |  02:31 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
