03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.28 (Mon)

@10で…

やっとミラがLv190になりました~(わ~ぱちぱち…

ということで、ステ晒してみます。
ミラ Lv190ステ



敵のAGIが低下したので命中装備じゃなくても混乱9で当てられるようにはなったのですが…
回避が怖くて結局シャムターバンです。


@Lv10で200になれますが… なれるんでしょうかorz 
まぁ、できる限り頑張ります。 

あて、200になって何ができるか。
まずは、なんといっても200染色。 ミラならピンクと水色が増えます。
今まではこれ目当てでレベル上げしたといっても過言ではないくらいの私の憧れです。

次にクリブロ。 普通の人は染色より先にこっち書くのかな
命中補正もさることながら見た目がいいですね。 これさえあれば赤サンに頼らなくて済みそうです。

あとはー、なにあったかな(殴

とまぁ、こんなところで今日は~ノシ
EDIT  |  00:47 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

ネココタマツリ

さて、今日は授業参観でしたよ。
といっても、一校時だけでおわりだったので、なんと学校が終わったのは9:10という。。
とりあえず、授業受けてて思ったことを一言。

「おまえら、福岡と佐賀の位置くらい把握しろ。。」

福岡の隣が長崎のわけないだろうg
だいたい私なんかより成績ずっといいくせにそんなこと間違うな。。


で、家に帰ってきて、することもないので、寝ようとしたんですが。。
寝始めて5分、まず電話。「(妹)ちゃんいますか?」「塾行っちゃったからいないよ~」「はい、わかりました~」
そして、さらに10分後、ピンポーン。 出てみると、「(妹)ちゃんと遊べますか?(さっきの電話の子とは別人)」「あ~、ごめんね。今、塾に行っちゃったんだ。」「そうですか、ありがとうございます。」
で、10分後、ピンポーン。「(妹)ちゃんいますか~?(さっきの子とは別人)」「ごめんね、今、塾に行ってるの。」「わかりました~。」
で、15分後、電話。「(妹)ちゃんいますか?(一回目の電話の主)」「だからね、今塾にいるの~。。」
「はい、わかりました~」

・・・・・・

どこまで私を寝かせたくないんだ。。。

つーか、あれだ、電話のやつ、なぜ2回電話した。。 あまりにも眠れなくて、イライラがピークに、お昼過ぎからずっと寝てましたorz

で、コタツで寝てたら久しぶりに喉が痛くなりましたとさ。
EDIT  |  18:01 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

何か足りないと思ったら

コメ返信してなかったorz
今回の最後にします。。

それじゃ、マリカコース考察ー

今回はフラワーカップ。

マリオサーキット:ごく一般的な感じのコース。緩やかなカーブから若干急なカーブまで豊富。 クリボーは問題ないですが、ワンワンが辛いので、自分がトップだったりワンワンが戻ってすぐの時は道の左側を走って確実に避けましょう。 ワンワンは道の右半分までしか出てこられません。

ココナッツモール:ショッピングモールがイメージされたコース。 分岐とジャンプ台の数がとても多い。 エスカレーターは必ず昇っているほうに乗りましょう。一週ごとに向きが反転してますので注意。
最短ルートは、最初はキノコがあればとにかく右に、なければ右から2本目の道。最後の上の道と下の道に分かれるところは下のほうが早いです。 車にはぶつからないようにしましょう。

DKスノーボードクロス:ハーフパイプっぽいコース。右側にジャンプ台があるところは左の小さな段差にいきましょう。 最後のハーフパイプっぽいところは壁走りすると速い。雪に入るとものすごく減速するので、避けたいところ。

ワリオ鉱山:名前の通り鉱山のコース。カーブが多く、壁がないところが多いので落ちやすい。 上下移動が激しかったりで、上級者向け。 トロッコが走っているところは、トロッコと同じ道を走るとショートカットにつながるが、お勧めしない。 ちなみに、私が苦手なコース。

こんなところで。。
EDIT  |  22:53 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

無線LANめっ・・・!

前の停電(この記事)以来無線LANが死んでます。 そのせいでできないことそれは、Wi-Fi。。

この間の土曜日までマリオカートWiiをやってまして、隠しキャラとか全部揃えてないもののずっと世界対戦してたんですよ。。 で、毎日少しずつ勝っていって、6000VPくらいになったところで、無線LANが死んだt

案外ポイント高い人にも勝てたりまた逆もあったりで、勝負は楽しいですね~。 32コースあると飽きも来にくいですし。 もしも復活したら「KAPPA」の名前でやってると思います。。 そんなときはよろしくですノ



~~以下意味もなくコース考察~~
キノコカップ

ルイージサーキット:かなり短いコース。 カーブも比較的緩やかで、ドリフトからのミニターボも簡単に決められるゲームに慣れるならもってこいのコース。 ただ、差がつけにくい、アイテムで簡単に逆転されてしまうなどの理由で、上級者からは好かれない。

モーモーカントリー:初めてジャンプアクションの練習ができるコース。カーブは比較的緩やかだが、2週目以降、中盤の牛に注意しないと、コースの真ん中にいたりする。 ステージ終盤の草地がいっぱいのところは、対戦なら、ジャンプ台を使ってジャンプ、タイムアタックなら下の道でキノコ使用がいい。

キノコキャニオン:それなりに複雑なステージ。できればジャンプアクションを身につけてから挑みたいところ。 最初の分かれ道はキノコの上を通るほうが速い。 2回目は右に行くといい。 最後のカーブはクリボーに注意しながらドリフト。

キノピオファクトリー:仕掛けが多く、難しいコース。 最初のカーブの後のベルトコンベアは、無理をせずにプレス機とのタイミングを見ながら乗る。 ただ、タイミングを合わせるために減速とかするよりはそのまま行ってしまったほうがよし。 箱が流れている場所は、箱にぶつからないことを優先に考える、アイテムはその次。 次のベルトコンベアはドリフトしながら確実に乗りたい。アイテムよりもコンベア優先で。 最後の泥のところは、ダッシュ必須なので、確実に乗りにいこう。


疲れたorz
EDIT  |  23:53 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.20 (Sun)

ほーこくー

なんか、電気会社に言われてブレーカーをいったん落としてつけなおしたら、約11時間くらいネットにつながらなくなってましたorz

しばらく接続が安定しないかもです。。 まぁ、そんなご報告でorz
EDIT  |  01:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。

お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。
インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。
あなたのお名前の由来はなんですか?

本田の名前は「直子」といいます。
母親が「なおこ」という響きが好きだったのと、
素直で正直な子になりますように。という願いが...
第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」




hm。こういうのがあったんですね。 極力応えていこうかと思いますー。

さて、実名をバラすわけにはいかないのですが、由来ですか。

確か母が「本に名前が載ってた」とかいってました。
画数的に名字との相性が最高らしいですね。 おかげで同姓同名が多いこと何の…。
まぁ、他にも由来はあるのでしょうがよく覚えていないのでこんなものでー
EDIT  |  01:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

ブログやめます;;

というタイトルにしろという命令なので。 もちろんやめませんy

友人のブログからいただきましたのでバトンやりますー




ルール@タイトルに「ブログやめます」と書くこと。見た人はコメントを残して自分もやる事。騙されちゃった人‥‥頑張ってやってください☆
 

●現在のメアドの意味は?

アイスゼリークリームそのまま。 アイスゼリッピが落とすアレです。
甘そうな雰囲気がいいなとか思ってたり。。

●現在の着信音は?

『最終鬼畜妹フランドール.S』(着メロ)
そろそろ変えようかなと思ってるけど、何にしようか…

●待ち受け画像は?
なんかパッと見テチっぽい女の子の絵
画像探し中たまたま見つけて気に入ったのでそのまま待ち受けに。。
元ネタは何で、この子が誰なのか不明…

●好きなタイプを外見で答えよう!
☆顔 :美しいとかよりはかわいいほうがいいかなと。。
☆体型:あんまり気にはしないですがー、貧乳派ではないです。。
☆身長:私よりは低くあってほしいかなー
☆服装:フワフワしてる服とか好きですがー、あんまり意識しないですn
☆職業:今でいえば学生。。 将来的には不明ー
☆性格:優しくて頼れる人。自分より周りを考えてくれそうな人とか・・・
☆髪型:長いほうが好きかなー。 セミロング~ロングで。 実はツインテールが好k

●年上が好き?
どうかなー。 案外そうかもしれないですね。。

●恋人になったらこれだけはして欲しい欲しくない事は?
これだけは、ってほどじゃないけど放置されたくないかなー。 最近は誘ったりするの苦手なのd

●使ってる携帯ストラップは?
『空の境界』って書いてあるリング(みたいな何か…)
重いから変えようか考え中…

●持ち歩いてないとダメというもの3つ
財布、ケータイ、目薬

●今はいてるパンツの色は?
聞いて喜ぶ人いるのk
青ー、

●今何の音聞いてる?
自分がキーボード打ってる音以外無音…

●一番最後に食べたものは?
夕食ー

●星に何をお願いする?
明日は楽しくなりますように。

●一番最後に電話した人は?
TW&ブログ友達ー
とか遠まわしに言っても仕方ないですね。。『なちょ』さんのはず。。

●現在の年齢は?
16歳

●好きなスポーツは?
テニス、野球

●現在の毛の色は?
黒ー

●兄弟は何人?
妹が一匹。。

●好きな日は?
祝日とか…?

●好きな食べ物は?
んー、ラーメン。。

●最後に見た映画は?
去年のコナンとかかm(殴

●怒ってる時どぉする?
とりあえず対象をシカト

●最近泣いたのゎいつ?
CLANNAD見てるときかn(撲殺
夢を叶えろ、渚ー!

●昨日何した?
髪切りました~




なんかこのバトン、終わり方が中途半端だ…orz

とりあえず見てしまったかたはご協力くださいΓ○

EDIT  |  01:15 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

久々にやってみて。

TWをやってみて思ったこと。
とりあえず、羽毛高すぎないですか?

5mって、前の2倍くらいに…。 先ほどどなたかのブログで(把握してなくてごめんなさい;)魔石やインクリの値上がりも確認しました。 ひどいですね。しかもトレ鯖だけじゃなくて全鯖でおこっている現象のようです。。 羽毛高いって言いましたがほかの鯖と比べると一番安いみたいですし。。

トレ鯖のだけ覚えているので、書いてみると

羽毛:5m~
インクリ:8m~
魔石:70m~80m

こうしてみると羽毛はアレですが、インクリと魔石の関係は崩れてないですね~。
インクリ10個=魔石1個は昔からなので(私が参加したころになりますg
羽毛はあんまり変動しなかったんですけどね~、要塞が大変なことになっているからでしょうか。
最近は独占でもないような気もしますが、一時期長かったですからね~…。
どんな形にしても変動止まってほしいですね。。 特に魔石とか。


ところで、昨日もイベントに。

剣闘士Ⅱイベ


尻尾王子がでちゃいました。。

お友達2人と行ったわけですが、一人はサブから券を持ってきてくれていたので、実質私ともう一人で倒すことに…。
結構かかりましたけど倒せるものですね~。 出たのは祝福の聖水でした(´・ω・)

まぁ、イベントではろくなものが出なかったけど、それでもイベント期間中に復帰できてよかったと思います。。
EDIT  |  16:04 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04.08 (Tue)

というわけで

PC取り付けました~。 ほんとは昨日終わってたのですが…。

で、TWもいまのところ問題なくプレイできるようです。ヨカッタヨカッタ

ところで、VISTA使いにくいですねorz
なんで更新ボタンがないんd(ry
だれか、更新ボタンの出現のさせかたが分かる人いれば助けてくださいorz
EDIT  |  12:06 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04.06 (Sun)

ほふぅ

とりあえず、PC買いました~!(ワー!パチパチ~・・・)

明日にでも設置してみる予定です。 当然ながらVISTAなのでTWができるかどうかは現時点では一切わかりません。

とまぁ、そんな報告でしt
EDIT  |  23:41 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

とりあえずは

とりあえず今TWフルクラ落としてます。

きちんと動作するかは不明・・・・・・。

ぁ、PCは明日にでもみてきます。 だからきちんと動作してくれても今日は狩りとかは無理ですね・・・。
EDIT  |  18:19 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

鬱々と現を抜かすのか

昔のブログを見てきました。 私のように更新が止まってしまった人、mixiに移転してしまった人、いまだに記事をきちんと更新している人・・・・・・。 どの人に対しても心から懐かしく思えて、また心からあのころに戻りたいと思いました。昔と比べて相当キャラが変わりましたが(一人称とかn)あの人たちはみんな私を覚えていてくれたのでしょうか。 こればかりは不安で仕方がないけど、更新しなかったり顔出さなかった自分が悪い。 受験とか理由にしてたけど関係なかったから。。
だから、機会があればもう一度会って、チャットしたいと思う今日この頃でした。

※CURURUから来た人たちへ

普段の私はここまで暗くないですよノ
なんとなくアンニュイに挑戦をしてみt(ry
まぁ、来てくれた方、いましたらホントにありがとうございます。 お友達で、いてくれたら嬉しい限りです。。
EDIT  |  01:00 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

お金≦名声

さて、夢世界でのことです。
現在はLv38魔道士の刹澪ですよ。 そろそろレベル上げがきついのですが昨日Lv50の人が言ったことで驚愕。。

「経験値135万もらっても25%しかあがらない」 

・・・なんですと?
135万とかもらったら多分ほとんど1レベルあがる。。 でもLv50で4分の1。 今までの経験から言ってもらえる経験値にそれほど差はない(はず) そして被ダメも痛い・・・。 うわぁ。。

そういえばそろそろLv40武器を考えなくてはなりません。 ネタ武器は一応二つは取りましたが(夢世界の武器の強さは汎用武器<限定ネタ武器)多分精錬で吹っ飛ぶと思います。。
一応石は35個くらいまで溜まりましたが、鎧と武器を考えると足りないのかな。。
買うのも考えましたが名声上げてたのでお金があんまりないです。 大体25Gくらいしか。
紫夢のステッキ+4が2本あるので(さらに1本は[追2攻撃石Lv4]+ミラクルワード)売れば30Gから35Gに、そしてLv40で受けられるクエストで30G。これでも100Gいきませんが、両方+4で揃えると相場はどのくらいなんだろう・・・。 ペットの寿命がけっこう残ってるので幸いかなと。 夢世界はペット召喚してるときにペットか自分が死ぬとペットの寿命が5縮むんですよ。(初期値500) 寿命が終わったらアイテムで復活なんですが、そのアイテムが100Gするわけで。。 ペットのスキルが便利なのでいなくなると相当困ります。なんとしても生き延びさせないとなんですよ。 将来を考えて100Gためないとなー

EDIT  |  11:14 |  夢世界  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

鶏も卵も

そろそろ学校が始まるので憂鬱ですね。
最近は完全に昼夜が逆転してるし、課題終わってないし、後2年はどうせあの学校にいないといけないしで全然楽しみなことなんてありませんよ。

そういえば、ニコニコ動画(VS)が完成しましたね~。おめでとうございます。
プレイさせていただきましたが面白いですね。 カメラは要改善でしょうが、そのほかはいいと思います。 てか、自分が作ってるわけでもないのに文句言ってる人は失礼なだけだし。。(こういうひと案外多いですg

ところで、ニコVS落としたあとに『仮想メモリの最小値が少なすぎます』とか(こんな感じのが)でたんですが、容量足りないってことかな・・・。 とりあえずラテールとかRyzmyとかパンヤとアンインストールしてみたんですが・・・。 わかる人教えていただけたら幸いです。。 まぁ、どうせ明日明後日に新しいPC見てくるのですが。。
EDIT  |  10:59 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

4月馬鹿とは言うものの

さて、今日はエイプリルフールでございますよ。

嘘をつくにはちょうどいいでしょうが、報告とかしようとすると厄介。。

まぁ、ご報告。嘘じゃなくて。

TWのアップデートにいまさら気がついたのでアップしようと。そしたら、



パッチあたんない



あー もう、、ダメだorz
EDIT  |  20:32 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
