04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

らじあん

らじあんですね。。 期末の数Ⅱはきっと赤点です、おもにらじあんで。

さて、中間は先週で終わったわけですが、昨日もいろいろあってテストでした(追試じゃないですy
で、再来週もテスト、来月末には期末ですね。 まだしばらく忙しくなりそうですが……。

っと、そろそろ買ってきたゲームをとりあえず一通り起動できそうです。 あと3本くらい。。
そして、発売日が来てしまったのでSRW無限のフロンティアを買ってしまいました。。 ただでさえ時間がないのに……。 戦闘に出さないと経験値半減するみたいですね。 おかげで全キャラちゃんと使ってます。 やっぱりKOS-MOS強いですね、ナムカプのときほどではないですが…。 
まぁ、ちょっとずつやっていきたいと思います。(すでにプレイ時間がちょっとではないのですg

TWにも、顔出さないと……。
EDIT  |  12:42 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

時間がほしいよ

こんばんは、生きてます。

さて、前回の更新通り、例大祭に行ってきましたy 並んでる間ずっと雨で大変でしたorz
傘さしてるひと結構いたんですが、案外知らない人が多いのでしょうか。 ああやって、多くの人が一か所に集まる時は傘をささない(合羽などで対応)するのが常識なんですが……。(というか、コミケの常識k)

まぁ、それで、10時開場だったのですが、私が入れたのは10時半過ぎくらいです。 相当並びました。 係員さんが「階段は大変滑りやすくなっておりますので、ゆっくりしていってね!!!」と、言ったときに並んでる人みんなで微笑ニヤニヤ…。 当然のことながら、わかる人の集いですね(運営さん含む)

混み方は思ったほどではありませんでした。 初めてだったから過度に考えすぎたのでしょうか。 時々押しつぶされそうになるくらいで、常時人に流されるわけではありませんでした。

お目当てのものもそのほかも、いろいろ買えてよかったです。 是非来年も行きたいと思います。

そういえば、少し残念だったのが、今年はトラブルが若干多かったそうで。 裏はとれていませんが、アフターイベントが中止になったとかそんな噂も聞いてます(早く帰ってしまったので未確認) やはり、一般参加者のマナー云々の問題が一番大きいと思います。 マナーを守って楽しく例大祭したいですね。


さて、いろいろ買いすぎて処理に困ってます(主にゲーム) まだしばらくTWには顔を出せないかもしれませんorz とりあえず生きてます、心配しないでください。。 
EDIT  |  02:03 |  東方  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.24 (Sat)

さて、明日は・・・

明日は待ちに待った「第五回 博麗神社例大祭 」の日です。 なんとなくで今日まで告知してなかったですが、私も友人と2人で行ってこようと思います。(カタログは購入済み)
一応、言っておきますけど、私は友人の付き添いです。(なんだかんだいって自分は自分で楽しむ予定ですg)
ところでこれ、相当混雑するようですね。 倒れないようにウィダーinゼリーとともに頑張りたいと思います。さて、今日は明日の用意が終わったらお風呂に入ってあとは寝ようと思います。 大変な分、楽しいイベントになってくれることを祈ります。それではノシ
EDIT  |  21:56 |  東方  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.24 (Sat)

え、ボウガンってこんなに火力ないの?

友人に言った一言。 友人曰く、ガンナーなら当然の火力らしいです。

HR4ってこの前書きましたがそんなことはなかったZE☆(殴  村クエが4番目、星4つです。 HRは2みたいですね。 HRって何すると上がるんでしょうか、がんばっていろんなクエ受けてるのに一向に上がらないし、説明書見ても載ってる項目見つけられないし。。

昨日、友人の助言を受けながらバサルモスと戦ったのですがー、勝てない。。 何をしても勝てない。。 何がって、相手が固くて全部攻撃が弾かれます。。 そこで、友人(弓師)に相談したところ、「これを機会にガンナーに転向すれば?」とのことで、装備集めてみました。
武器はグレネードボウガン、防具はカンタロス一式です。 で、試しにとドスギアノス倒しに行ったのですが、火力がない、、且つ当たらない、、かつこっちは脆い。。

ガンナーって難しいですね、そしてお金もかかるし。。 しばらくは調合の勉強とボウガンの扱いの練習になりそうです。 あー もう絶対ババコンガ倒せないy

まぁ、話が進んで行ったら将来的には大剣持ちに戻りたいと思います。 というか、材料集めとかは大剣でやろうとおもいます。 ボウガンはそれこそバサルモスとかクシャルダオラとかを倒すのにということで。。
EDIT  |  13:30 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.22 (Thu)

こはいかに。

昨日も今日も普段より出来がいい(気がする)貴ッパでs
数Bの問題が思うより簡単でよかったです。 時間が足りなくなって悔しい思いをしたのも久しぶり。 最近は半分以上時間が余ってましたからねー(わかる問題が少なすぎt
まぁ、それでも、空間ベクトル全然わかってないのですが。。(内分と外分使った証明とk) 前回の平面ベクトルは赤点だったし、、図形はダメですね;  数列で点数とれたらと思いますが…。 
さて、テストは明日が最後です。 初めてのテストで問題の予測の出来ない生物と、毎回赤点ギリギリだったOCⅠ(B)からの引き継ぎのWR。 案外ピンチなのかもしれません。。 でも、そんななかMHPをやってる私。。 なんとか頑張ろうと思いますorz

MHP2ndはHR4になりました。 装備も整ってきましたし、討伐なんかもいろいろ出来るようにはなってきました。 そんなことで気持ちが大きくなってた私の気持ちをクシャルダオラが見事に砕いてくれました。 どうあがいても勝ち目がない気がしますorz
次に出るクエストは序盤のトラウマ、ティガレックスみたいですし、なんとなくで受けたリオレウスでもボコボコにされるしで…。  まず、なにから練習すればいいのか……。

そんなこんなで、今日はこんなところでーノシ

EDIT  |  21:33 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

今更あえて・・・

こんばんは、テスト1日目が終わった貴ッパです。

まぁ、今日のテストは何とかなりました。。 数Ⅱも英Ⅱも普段よりはマシだと思います。。
問題は明後日の数Bと明々後日のWRでしょうか。 まぁ、なんとか頑張ろうと思います。
書いててふと思ったんですが、「明日」→「明後日」って来たときに、「しあさって」の人と「やなさって」の人がいますよね。 これは、地域柄らしくて、関東方面が「しあさって」が多くて、関西方面が「やなさって」が多いってTVか何かで聞いたような気がします。 ちなみに、基本的に勉強ができたりする人は「しあさって」を使う場合が多いとか(どうやって統計とったんだろうk
ちなみに、漢字だと「明々後日」みたいです。 PCじゃ変換できませんでしたが、携帯で変換できました。(「しあさって」は可、「やなさって」は不可)


ところで、半年ぶりくらいに返ってきたMHP2ndを今更やっています。
とりあえず、下手な私。 やっとババコンガ倒して、フルフルも倒して、村クエの星3つでました。

で、そろそろ防具がほしいところなのですが、ドドブランゴが倒せませんorz 雪獅子の毛がいくつかいるのですが・・・・・・。 友人に協力を求めたいですが、大体の人はGの方やってるんですよね;
一番の問題は私が壊滅的に下手なことですg

ちなみに、現在の装備は、武器:ヴァイパーバイト(片手)orブレイズブレイド(大剣)orレッドストライプ(大剣) 防具はランポス一式です。 スキルは、砥石使用速度上昇と調合がどうたら(成功率MAX?)と気絶無効でしたっけ。
んー、とりあえず防具かとは思ったのですが、どこから弄っていいかよくわかってなかったりします。。まずは、プレイヤースキルからですね。わかりまs MHPの操作感覚っていまいち 慣れないんですよねー。 PS2版のやつ(名前不明)を借りたことがあるんですがこれも合わなくてすぐ返しちゃいましたし。。

まぁ、ちょっとずつがんばりますorz
EDIT  |  22:23 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

検証ー

テスト前なのに体調が不安定ですぜ。。

今回のテストも、いつもどおりピンチです。




ちょっとほしかった「カップル靴」が手に入ったので、ちょっとやってみました。
やったのは、ミラに「カップル靴+栗変身キット」を装備して歩きでナルビクの端から端まで、どのくらいかかるかやってみました。


で、その前にまずは参考記録。
私ができる最速装備(「テシスの靴」+「スノーボード」で走って端まで)での記録は

普通に走ってみた

00"36"42でした~。 30秒かかるんですね。

そして、こちらが本編。 どのくらいかかったかというと、

出来得る限り遅く

なんと、11"59"65 12分です。 単純に計算して1/24くらいの速度ですね;

また、暇なときにでもやりたいと思います~
EDIT  |  19:57 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

世界が回る

こんばんはorz 急に体調崩れて死にそうでs

学校で4人に「顔色悪いよ、大丈夫?」って言われましたy
まぁ、一時限目から保健室直行したり、普段ならあり得ないくらいボロボロです。

ほんとは書きたいことがまだあるんですが、今日の更新はこれで。

皆さん、体調管理は大切にー 
EDIT  |  23:44 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

∑キュピーン!

私のブログに何か足りないと思っていたんですが、東方カテゴリがなかったんですね。。
今考えてみると、ブログで東方について書いたことってなかったんでしょうか……。
実は紅魔郷からのWin版は全部持っているのですが…
と、いうわけで、私的に東方まとめようと思います。。

まず、私は、下手です、はいorz ノーマルクリアに躓いてます。 パターン弾幕よりランダムばらまきのほうが好きだったりしますね。 パターンはわかってても集中力切れてピチューン…

あと、勝手に考察(というより自己紹介
※難易度Normal基準でs
~~紅魔郷~~
苦手。 とりあえず苦手。 1、2面はなんとかなるとして、めーりn…中国さんの弾幕からきついです。。 4面は道中つらいですが、パチェまでいければ何とかなります。 でも、次にPAD長で死んで終了です。。 お嬢様なんてほとんで見れません(見たことはありますg Extra出現は夢のまた夢かなと…


~~妖々夢~~
この間まで結構やってました。 1~3面は相当やったのでミスはかなり減りました。
が、、4面道中以降、厳しすぎてもうだめですorz もしかして、コンティニュー使ってでもクリアしてプラクティスのほうがいいんでしょうか…


~~永夜抄~~
個人的に好き。 でも、他と比べて弾幕は1面から厳しいと思う。。(避けられますg
えーりんまではいけますが、やられます。。 刻符が足りなくててるよが出せません。。
Easy使ってExtraは出しましたが、けーねの「一条戻橋」まdしかいけませんorz


~~風神録~~
最近やってます。 やり直しばっかりしたせいで1面は異常に得意です。 2面は「バッドフォーチュン」さえなんとかなれば安定します。 3面もなんとかなりますが、4面道中がつらくなってきますorz
早苗さんにつぶされることが多々… キャノ子様はあんまり拝めません。。


~~萃夢想~~
私はSTGもですが、格闘ゲームも苦手です。。
Easyなら全キャラクリアはしました。。 持ちキャラは一応、ゆゆ様かPAD長です。
ちなみに、緋想天では、文ちゃんが使用キャラになると思います。。 射撃強すぎ


ついでに、けーねとかてるよ好きです。。(永夜組万歳

・・・・・・あ、文化帖書いてないy
EDIT  |  00:05 |  東方  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

即興ながら、、

所要時間10分くらい。

LV 1 :
Bonus : 100%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 27 : AGI 極振り 30up
LV 28 : AGI, DEF
LV 29 - 34 : DEF 極振り 12up
LV 35 : DEF * 2, HACK
LV 36 - 38 : HACK 極振り 11up
LV 39 - 48 : AGI 極振り 10up
LV 49 - 51 : DEF 極振り 5up
LV 52 : DEF, HACK
LV 53 - 89 : HACK 極振り 64up
LV 90 - 91 : AGI 極振り 2up
マキシミン/斬り Bonus: 45 / 90 Point: 0
LV:91 STAB 3 HACK 83 INT 1 DEF 24 MR 1 DEX 91 AGI 89

とりあえずやってみた。
再振りヘタなのは、仕様です(はぁと(殴
EDIT  |  20:54 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

コワイヨ、コワイヨ・・・

昨日は地震でパニックになりながらブログ書いてましt

今更ながら詳しい地震情報ー。
震源は茨城県沖地下40km(確か)
最大震度:震度5弱
私たちのところ:震度4
地震による死亡者はなし(だったはz


ほんとに昨日はずっと揺れてたんですよね;
大きい波は私が起きている間には4回ほど来たんですが、(3回目が一番大きくて、緊急地震速報でたやつ)2回目の地震も同じくらい揺れたんですよ。

その時の、私の住んでいるところの表示は「**市 震度2」

・・・・・・

嘘だッ!!!

どんなに地震が苦手な私でも、震度2なら…いや、やっぱり怖くてあれですが。。
とりあえず絶対に震度2はあり得ない揺れ。

そのあとに、ものすごい揺れ。 パニックになりながらとりあえずケータイを手にとって、倒れそうになっていた棚を抑える。
そして、30秒くらいしてから、TVから変な音が

「緊急地震速報」

・・・え、今更?

若干遅れることがあるとは聞いたことがありましたが、30秒後じゃさすがに…
あれだったらいらないんじゃないかとおもいましt

で、まあ、無理やり寝ようとしたけど無理でした。 ものすごく眠かったです。。





まぁ、住んでる県は基本的に公開してるので、この画像も問題ないかと、、緊急地震速報です。
ケータイ横にして撮ったから画像も横でs(編集すればよかtt



EDIT  |  01:52 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

怖くて恐くて…

地震怖いです(´;ω;`)
緊急地震速報はじめてみました;

とりあえず、眠れなくても布団に入っておこうかと思います。
EDIT  |  02:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

キュッ!としてドカーン☆

タイトルは気にしたら負けでs(殴 わかる人にはわかるでしょうあれですn

トレ鯖の誰かが釣りのイベントで1位になったようですね。 おめでとうございます~
(これでレア率2倍だぜッ!)


ところで、最近ニコニコで微妙にランキング入りとかも始めたフラッシュゲームがあります。
その名も「ふらふらフラン」 わかる人にはわかる東方のフランのフラッシュゲームです。
こんなフラッシュゲームが置いてあるサイトは「ちびたみどっとねっと・わーくす」様。
他にもいろんなゲームが置いてあります。 私の個人的なお勧めは「そーなのかー♪」や「⑨トレ」です。 あとは「中国すかるぷちゅあ」も楽しんでます。これ、ランキング入ったのにコメント残すの忘れt
一度は行ってみるといいかも知れません~。

ほかにもフリーゲームはいっぱいあるらしく、


こんなものも。
このかたのマイリストからいろんなフリーゲームの紹介が見れます。

東方を知らない方でも十分に楽しめるものばかりなので、ぜひ一度楽しんでみてください。
以下お・ま・け☆
EDIT  |  00:59 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.04 (Sun)

そういえばー

ケルティカ 王城街

結構前のことですが、ケルティカ往王城街いってきましたよノ
入れるだけで何にもないですが…まぁ綺麗でした~。 侵入クエ面倒でしたけどn
音楽がいいって言われてますがー、どんなだったか思い出せません(殴  後々聞きなおしにいこうかと…。


っで、今日は、カシムシと戦ってきましたy
カシムシだー

何にも出なかったけど経験値すごいですね。。 7kとかもらえましt

もったいないことを・・・

こんなものを発見。 これは・・・もったいないお化けがでるよっ!


そういえば、マラソン大会終わりました。 私は真面目に走らず、喘息持ちの友人のと一緒に走ってました。(名目は付添とk) まぁ、完走したからいいでしょう。。 うん。。

さて、GWは有意義に過ごしたい。 身分証明証の作成とk(ry

あと、何となくピアノかオカリナ習得したいなーと。

高校、大学では必ずと言っていいほど流行るギター、ベースとかには目もくれず、微妙に流行とはずれた楽器習得したいなーt
周りより音楽はできますが~、本気でやると5年くらいかかるのかな・・・
EDIT  |  01:38 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.05.02 (Fri)

チビイスピン

チビイスピン
こんなの見つけちゃいました。。 ここにありました、韓国TWのページですね(多分;

もとはTALES Walkerの自由掲示板に貼ってあって、びっくりしましt

ミラテチナヤはこないのかな、これ


ところで、明日はマラソン大会です。 10km走らせられます。
ゆっくり歩こうかと思います。
ではでは~

紅炎龍の気まぐれ日記様とリンクさせていただきました。 皆様もぜひご覧になってください~
EDIT  |  00:40 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
