11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.31 (Wed)

やっぱりやめt(

抱負はもういいや。。
何言ったって、何にもしないし。
貴ッパです。
バトンではKAPPAって名乗ってます、元のHNです。


皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年も良い年を迎えられますよう願う所存でございます。

さて、あー 疲れた。。昼間に更新するかはわからないので、今のうちに一応。


よいお年を!
EDIT  |  01:43 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.31 (Wed)

ふりかえりー

今年一年を振り返ってバトン

Q1 今年一年で最も印象に残った出来事は?
A1 文化祭、でしょうか…
Q2 今年一年を漢字一文字で表すと?
A2 変
Q3 今年一年で、頑張ったことは?
A3 やっぱり現実逃避(
Q4 今年一年の、一番、面白かった話をどうぞ!
A4 幽体離脱講座は楽しんでもらえたらしい…
Q5 今年、大事に思える人には出逢えましたか?
A5 うぃうぃ
Q6 今年から始めている事は何?
A6 勉強?
Q7 今年やり残したことは?
A7 勉強。
Q8 今年1番幸せだった瞬間は?
A8 パッと浮かばない(´・ω・)
Q9 今年一番美味しかった思い出のある料理、食べ物を3つ。
A9 カニ ラーメン カツサンド
Q10 今年一番泣いた事はどんな事?
A10 火燵の角に薬指ぶつけた時
Q11 今年流行った事といえば・・・?ずばり!
A11 ※ただしイケメンに限る
Q12 今年の初めに目標をたてましたか?
A12 たてたとは思う
Q13 今年は残り後わずかだけど、今年の目標って達成できた?
A13 目標が何だったのかさっぱr(
Q14 今年初めて○○○○を経験しましたーーー☆という出来事はありましたか?
A14 あるようなないような…
Q15 今年の忘年会は、楽しかったですか?
A15 やってない==)
Q16 今年一年のあなたに点数をつけるとしたら?
A16 60点?(´・ω・)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

あとは、来年の抱負か。。
EDIT  |  01:39 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.31 (Wed)

バトンー

好きなモノ75問バトン

Q1 初めまして。お名前は?
A1 KAPPAです(´・ω・)
Q2 しつこい質問が長く続きますが、大丈夫ですか?
A2 なんとかなるのs
Q3 作者の思いつくままに作ったのでジャンルとか結構バラバラですがおk?
A3 おk
Q4 因みに複数回答おkです。 さあレッツゴー
A4 ごー
Q5 好きな主食は?
A5 麺。
Q6 好きなおかずは?
A6 から揚げ。
Q7 好きな野菜は?
A7 カボチャ
Q8 好きな果物は?
A8 レモン
Q9 好きな汁物は?
A9 コーンポタージュ
Q10 好きな飲み物は?
A10 C.C.レモン
Q11 好きなお菓子は?
A11 プリン
Q12 好きなケーキは?
A12 モンブラン
Q13 好きな飴は?
A13 レモン味ー
Q14 好きな色は?
A14 黄色、紫
Q15 好きな天気は?
A15 雪
Q16 好きな県は?
A16 意味もなく三重
Q17 好きな地方は?
A17 中部
Q18 好きな国は?
A18 イタリア
Q19 好きな芸人は?
A19 オードリー(´・ω・)
Q20 好きなアーティストは?
A20 矢島美容室
Q21 好きな人は?
A21 いる。
Q22 好きな曲は?
A22 ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~
Q23 好きなシングル(CD)は?
A23 上に同じく
Q24 好きなアルバム(CD)は?
A24 ゲームのサントラくらいしk
Q25 好きな顔文字は?
A25 (´・ω・)
Q26 好きな記号は?
A26 ‡ ∫
Q27 好きな文字は?
A27 の
Q28 好きな言葉は?
A28 ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん
Q29 好きなお茶漬けの種類は?
A29 サケ
Q30 好きなドラマは?
A30 ドラマ見ない(´・ω・)
Q31 好きなテレビ番組は?
A31 「ぷ」っすま
Q32 好きなアニメは?
A32 かんなぎ 交響詩篇エウレカセブン
Q33 好きな漫画は?
A33 かんなぎ BAMBOOBRADE
Q34 好きなキャラクターは?
A34 エウレカよりアネモネが好き(´・ω・)
Q35 好きな動物は?
A35 プレーリードッグ?
Q36 好きな月(月日)は?
A36 12月?もしくは2月
Q37 好きな曜日は?
A37 土
Q38 好きな日は?
A38 祝祭日ならいつでも。
Q39 好きなCMは?
A39 宇宙人ジョーンズとk
Q40 好きな景色は?
A40 一面雪景色
Q41 好きな模様は?
A41 水玉ー
Q42 好きな偉人は?
A42 レオナルド・ダ・ヴィンチでいいや。
Q43 好きな教科は?
A43 情報 生物
Q44 好きな学年は?
A44 今なら1つ上
Q45 好きなアイスは?
A45 パナップ
Q46 好きな食べ物は?
A46 ラーメン
Q47 好きな本は?
A47 ラノベならなんでm
Q48 好きな四字熟語は?
A48 一意専心
Q49 好きなことわざは?
A49 なんだろ、浮かばない。。
Q50 好きなアルファベットは?
A50 P R S L 
Q51 好きな雑誌は?
A51 週刊文春
Q52 好きなファッションは?
A52 パジャマー
Q53 好きなスポーツは?
A53 テニス(´・ω・)
Q54 好きな映画は?
A54 トイ・ストーリーとk
Q55 好きな時代は?
A55 平安。
Q56 好きなライブDVDは?
A56 そんなもの見たことありません(´・ω・)
Q57 好きな色の組み合わせは?
A57 青と緑?
Q58 好きな体系は?
A58 普通ー。 極端に細い人は苦手。。
Q59 好きな体のパーツは?
A59 え、そんなの答えられn(殴
Q60 好きな家具は?
A60 ソファ
Q61 好きなお店は?
A61 TSUTAYA
Q62 好きな遊びは?
A62 ゲームー
Q63 好きなゲームは?
A63 テイルズオブとk あとはアクション
Q64 好きな携帯会社は?
A64 ドコモ
Q65 好きな携帯は?
A65 SH
Q66 好きな携帯音楽プレーヤーは?
A66 ケータイで事足りてまs
Q67 好きな時間は?
A67 深夜ー
Q68 好きな魚は?
A68 鰤
Q69 好きな生物の種類は?(爬虫類~など)
A69 ホニュウ類
Q70 好きな数字は?
A70 18
Q71 好きな場所は?
A71 家。
Q72 今の自分の状況、生活、環境、好き?
A72 一部を除いて嫌い。
Q73 じゃあ最後に。(今思いつくネタが無いので) あなたが好きなモノを自問自答してください。
A73 TWならテチが好きです(´・ω・)
Q74 有難う御座いました。お疲れ様でした。・・・疲れた?
A74 そうでもないー
Q75 好きな人に好きな人数回してください。
A75 紅さんとみこちんで(´・ω・)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

年末になにやってるんだか。。
今年のまとめ&来年の抱負バトンは今から回答してきますねっ
EDIT  |  01:31 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.28 (Sun)

あくぺりえんす

さて、課外も昨日で終わりでした。
けど、勉強しないとねぇ。。


さて、TOHクリアしたので今回はネタばれ前回で記事書きますよっ
嫌な人はこの記事は読まないようにー

あと、結構批判的に書いてます。
好きなキャラクターとかがいる人は読むことをあんまりお勧めしません。


まずストーリーやら演出。
ストーリーは序盤は好きだったけど、後半になるにつれて微妙に…。
終わり方(というか最終面全般)は個人的には好きじゃなかったかなと。

演出は、無駄に「!!!」だとか「…ッ!」とか多いですね。。
もともとそういうのを気にする人間ではないのですが、そんな私ですら気になるレベルですから、こういう表現が苦手な人は辛いでしょうねー。。
あと、やけに骨を折る表現が多かったような…。 その他消耗したような描写も多い。

BGMは全体的に好きでしたー。

次に戦闘ー。
序盤は敵を打ち上げてボコスカ殴るのが爽快。
ただ、後半は敵が光りまくりでさっぱり爽快感がなくなるような…。
あと、敵の詠唱が短い、敵の攻撃の性能が良すぎるとか、問題点が結構出てきますね。。
イカ2体相手にハマると、体力満タンから死ぬまで削られるとか・・・
でも、楽しいからいいや。

ちなみに、味方AIの出来は良くないです。
個人的に気になるのはヒスイとベリルですね。 あとはコハクも一応。。

システム関連。
スピルメイズがちょっと厳しいかなと。 道の当たり外れはほとんど運に左右されるのに、ゲージが切れたらゲームオーバーは辛いところ。 シナリオ外のスピルメイズは強制的に外に排出とかがよかったかなと。 ソーマエボルブはいろいろ間違うとさっぱり術技を習得できなくなったりするので計画的に。


さて、キャラクターごとに。 味方以外も一応。。
シング…後半、人を憎む部分のスピリアをクリードに持っていかれたかってくらいに誰も恨んだり憎んだりしない人。 正直言って、あり得ないくらいまで敵を信頼したり助けようとしたり。
ちなみに、音で骨が折れたかわかる人(イネスとラピスのイベント参照)
戦闘では、なぜか体力がヒスイより低い前衛。 そして回避も低い。 自分操作じゃないとすぐに死ぬ。 属性はいっぱい使えて便利。 あと、超性能技多数。

コハク…なんと、加入は6人中5番目。 シャーリーに続く後期参戦。序盤の信頼のスピルーンを取るまでに何度も悲鳴を聞かされることになる、イヤホンがほしいところ。しっかり人格が戻ってからはいい子と言えばいい子。 高所恐怖症の設定を前面に出してる割には何度も高い所に、そして後半になるにつれて平気になってたりする。 ポテチに味噌をつけて食べるのは私にはできない(懺悔室参照)
戦闘では、使い勝手の微妙な術技を覚えるというヒロインとしてはかわいそうな感じ。レイズデットを覚えられないのは痛いところですね。。 鳳凰天駆を使えるようになると、前線で活躍できたりはする(らしい)

ヒスイ…最終的にびっくりな人といい関係になる人。 序盤は、主人公を嫌悪というわかりやすいツンデレ。 そしてうるさいくらいにシスコン。好感の持てるシスコンがティトレイなら、好感を持てないのはヒスイ ただ、なぜかスキットとかだと好感を持てる謎キャラ。
戦闘では、覚える術技は強いのに、AIggg
味方1人戦闘不能、私の操作キャラが残り体力わずかなとき、なぜかヒスイは、弓技を連発とかがしょっちゅう…。 詠唱しても風の術だったり。。

ベリル…プレイヤー(というか私)の心担当。 仲間全員が周りも見ずに突っ走るところに突っ込んでくれる子。 ただし誰も聞いてくれない。こういうこと込で、一番人間らしい子だったんじゃないかと思う。 ブランジュでの、ベリル関連のイベントは個人的に好き。 「私がコハクだったら、『一緒に行こう』って言うんでしょ!」(セリフは大体のイメージ)って発言にはいろんな感情が込み上げてきました。。
戦闘では、序盤から強い術(アイスニードル)で活躍してくれる子。 ただ、地属性の術が全体的に癖が強いのが残念。 闇属性の習得は相当遅い。
敵のど真ん中で詠唱はじめちゃうのも困りものですが、アイスニードルやアクアゲイザーを先端が当たる位置で詠唱はじめちゃうのが残念。

イネス…予想通り裏切る人。ヒスイにソーマを渡す時点で、裏切るオーラがプンプン。ただ、裏切るのは後半。裏切ってから戻ってくるまでが早すぎる。あの早さなら、軍を裏切ってそのままこっちにいたっておかしくなかったはず。 それなのにコハクを渡してから軍を裏切るあたり、コハクが嫌いだったとしか思えない
戦闘では、体力、攻撃力No1、攻撃速度、ダッシュ速度再最下位と完全な重戦車キャラ。AIは気にならなかったので、呪文がつぶされて困っている人はイネスに壁役になってもらうと安定するかもしれない。 秘奥義の性能がすごいいい。

クンツァイト…名前の入力が面倒な人一番予想と違ったキャラ。 空気になるかと思うと最後まできちんと活躍したり、スキットでもいいキャラしてたりする。 感情がない機械が感情を得る、というよりは感情はあるけどそれを否定している感じのキャラ。ヘルメットは外せる。
戦闘では、魔法剣士のような立ち回りのはずが、防御No1という硬さ。 そして、闇系をマスターできるのも強み。 敵のステータスも下げられて便利。 技はクセが強いものの、AIは使いこなしてくれる。
一回に一台クンツァイト。 ただ、魔法防御は低いので注意。

リチア…ここから非戦闘キャラ。 何かと鬱々とする人。責任を感じるのはわかるが、何かと暗い。 自分を犠牲にしようとして周りに止められることが多々。スキットにも参加する。 体重が大体70kg(結晶人のため)なのに、激流の川をズンズン歩くらしい。 無理無理

カルセドニー…割と序盤で決着がついちゃう人。そして、誰もが予想だにしなかったスキット出演。バイロクスに頼りきりだったりする意外な一面が見られる。 一人称は公の場では「私」、素の人格が出ると「僕」なのだろうか、多分。 パライバ様一筋のはずなのだが空回りばっかり。 よくいろんなキャラにおかっぱをネタにされる(挙句にアンにさえ・・・)

ペリドット…みんな大好きペリドット。悪い子ぶってるいい子。 誘拐したコハクにハンカチ貸してあげたりする。 でも、コハクのことを蹴ったりもする。 プニプニでタプタプらしい。公式ブログで設定画像(?)があげられるなど、スタッフもペリドットが好きらしい。 まぁ、可愛いからn

バイロクス…3人一緒にいるのに、なぜかキャラが薄い人。 カルセドニーの世話係として昔からカルセドニーにべったりらしい。
特に話題がなかったり、2chでちゃんとした名前で呼んでもらえなかったり、かわいそうな人。

パライバ様…本名をパライバ=マリン=ド=レ様。最初はミドルネームのマリンを名乗る。カルセドニーが自分のことをどうでもよく思ってると勘違いして、街ごと心中を謀ろうとしたお姫様。
でも、なぜかみんな告白イベントで感動する。
声の人は能登さん。 能登可愛いよ能登  


なんだかんだ言ってますが、最近のテイルズの中ではかなり良作だと思いますっ!


疲れたorz
時間を見たらもう1時間以上書き続けてたらしいです。。
まぁー、以上で。。
EDIT  |  02:10 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.21 (Sun)

ゲーマーの性

何かしらやってるゲームが存在しないと気が済まない貴ッパです(´・ω・)

というわけで、発売日(一昨日?)にTOHこと、テイルズオブハーツ(アニメムービーエディション)買ってきましたよっ
買うかどうか悩んでいたのですが、買って正解でしたね~。
戦闘システムが楽しいですね、D2とリメイクDを足したようなシステムなのですが、なかなかバランスが悪くもなく、爽快感もあるように感じます。
そして、ボリュームもすごいですねー。。
大体20時間超くらいプレイしましたが、まだまだ続く予感です。DSにしてはすごいですよねっ
そして、今回はスキットに声があったりなかったり…今までのDSの作品はスキットの声はカットでしたから、嬉しい限りです。
そして今回、声優さんも豪華なんですよね(毎回のような気もしますg

欠点、というか難点と言えば、術技の習得がしにくいことでしょうか。
ストーリーばかり進めていると素材がさっぱり足りなくなってしまいますね。


さて、今日はこの辺でー。。
EDIT  |  01:16 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.12.18 (Thu)

予想外ですって

こんばんは、貴ッパです。
今日で二学期が終わりましたよっ

土日まで返上して課外があるんですけどn



さて、先ほどのことですが、ニコニコで音楽を聴いていたところ突然のブルーバック→強制再起動



(´・ω・)……大丈夫なのかな、これ。

まだ買って1年しないのになー。。
パソコン詳しい人、何かアドバイスをorz(というかそもそも普通に使ってて平気なんでしょうk

わかってること
・ブルーバックは時間が短すぎて全然見られませんでしたが、上の方はとりあえず英語
・再起動後の画面は「セーブモードで起動、セーブモードで起動+ネットワーク、セーブモードで起動+(なんかアルファベットとカタカナ)、Windowsを通常起動する」の4つの選択肢と、選ぶまでの制限時間みたいのが表示されました。(私はここで通常起動)


んー、、トロイとかそういうのなのかなー、、ウィルス探すソフトとかってどんなのがあるのかなー。。
EDIT  |  02:49 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.09 (Tue)

躁鬱の境目に

個人宛なので、出来れば読まないでくださいな。
EDIT  |  02:12 |  私事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.07 (Sun)

忙しいより暇がいい

ここ最近ずっと忙しかったです、貴ッパです。

とりあえずテストが明けましたー。
全教科返ってきました。赤点は今回もない模様です。

っで、期末テストもですが、先月初めに受けた模試の結果も返却。
数学を除いて調子は良かったです。
数学はなー、微分を選択できれば点が取れたのに、先生から「微分は選択しないでください」なんて言われるから素直に従っちゃったじゃないか(´・ω・)
後日聞いてみたら、「あー、授業で範囲が終わってなかったから。。 解けるなら解いてよかったよ?」だとか
orz

正直、他の項目で点をとれないよりは微分の習ったところまでで回答した方が点を取れてました。。

大学の判定はー、、まぁ、学部学科のみをみて、適当に聞いたことのあるような大学を羅列してみたら、1つだけB判定で残りはA判定という結果に。。無意識に簡単な大学を選んでたらしい
そろそろ進路云々についても考えないとですねー。。(何度も言ってる気がしますg

教育相談はいつ回ってくるのかなー、、三者面談は冬休みらしいのですが。。

ちなみに今の私は、教育相談をやりたかったりします。 ほんとならもう一回あったものがキャンセルされて、今までほとんど進路に関する情報を貰えていないので、本気で取り組もうかと。。
まぁ、情報集めるだけ集めて、勉強なんてしないけどねっ!



さて、最近はTWにINしてます。
休止の話なのですが、事情があってしばらくできなそうです。。
まぁ、来年には確実にいなくなりますからー。。

っで、影の塔がおいしいです。
レア率も落ちたそうですが、私はレア出してませんorz

他にも語りたいことがあったのですが、疲れたのでここまでー。。
EDIT  |  01:30 |  TWでの出来事。  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
