07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.20 (Tue)

今更あえて・・・

こんばんは、テスト1日目が終わった貴ッパです。

まぁ、今日のテストは何とかなりました。。 数Ⅱも英Ⅱも普段よりはマシだと思います。。
問題は明後日の数Bと明々後日のWRでしょうか。 まぁ、なんとか頑張ろうと思います。
書いててふと思ったんですが、「明日」→「明後日」って来たときに、「しあさって」の人と「やなさって」の人がいますよね。 これは、地域柄らしくて、関東方面が「しあさって」が多くて、関西方面が「やなさって」が多いってTVか何かで聞いたような気がします。 ちなみに、基本的に勉強ができたりする人は「しあさって」を使う場合が多いとか(どうやって統計とったんだろうk
ちなみに、漢字だと「明々後日」みたいです。 PCじゃ変換できませんでしたが、携帯で変換できました。(「しあさって」は可、「やなさって」は不可)


ところで、半年ぶりくらいに返ってきたMHP2ndを今更やっています。
とりあえず、下手な私。 やっとババコンガ倒して、フルフルも倒して、村クエの星3つでました。

で、そろそろ防具がほしいところなのですが、ドドブランゴが倒せませんorz 雪獅子の毛がいくつかいるのですが・・・・・・。 友人に協力を求めたいですが、大体の人はGの方やってるんですよね;
一番の問題は私が壊滅的に下手なことですg

ちなみに、現在の装備は、武器:ヴァイパーバイト(片手)orブレイズブレイド(大剣)orレッドストライプ(大剣) 防具はランポス一式です。 スキルは、砥石使用速度上昇と調合がどうたら(成功率MAX?)と気絶無効でしたっけ。
んー、とりあえず防具かとは思ったのですが、どこから弄っていいかよくわかってなかったりします。。まずは、プレイヤースキルからですね。わかりまs MHPの操作感覚っていまいち 慣れないんですよねー。 PS2版のやつ(名前不明)を借りたことがあるんですがこれも合わなくてすぐ返しちゃいましたし。。

まぁ、ちょっとずつがんばりますorz
EDIT  |  22:23 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

もともとはGに引き継がせる為に借りてたんだが、都合とか会わなくて(特に自分n。。)返せなかったね・・・。
まあ、返せたからいいけど、
初盤はギアノスで頑張ってたn。あと太刀ばっか使ってたy。今は槍で敵と突進対決してるよww。たまにモノブロスとかと対決するときに突進で角と尻尾が同時に部位破壊できるとテンション上がるね。
IN |  2008年05月20日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】

わーい しあさって派だから頭良いヽ( ´ー`)ノ

多分ね・・・(´・ω・)

体調は大丈夫なのかな?

なんて実はよく見に来てる私でした
みこと |  2008年05月21日(水) 12:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
