09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.10 (Mon)

殴り書き♪

ブログに書くことはたくさんある気がするのにまとめる時間がない、貴ッパです(´・ω・)

とりあえず、生存報告も兼ねて、最近のこととか思ったことをばーっっと書きますよー


・ギター難しい(´・ω・)
6弦にうまくミュートがかからなくて音が出る。。
6弦なんてなくなってしまえばいいのに

大学に入ってボードゲームサークルと軽音サークルに入りました。
ボードゲームは時間のあるときにまったりとボードゲーム(囲碁、将棋、etc…)を楽しむサークル。
軽音サークルはバンドを組んでライブとか本格的にやる感じです。。

で、初心者な私はギターはじめたのですが、、出だしは好調だったんです。。
ニコニコの某動画を見ながら一曲なんとか弾けないことはないレベルになったのですが、、この曲をカッコ良く演奏するためのミュートがさっぱり。。 まだまだ練習が足りませんね(´・ω・)


・Evans難しい
ちまちま話題に出してた(気がする)jubeatのお話です。
jubeatはギターと違ってメキメキ腕が伸びています。 jubeatやってる時間をギターに使えって??
やっとLv10の曲の一部(ロシアン、ALBIDA)をクリアできるくらいの腕になってきました。。
でも、Evansは650000点くらいしかとれません。。
とりあえず地力あげながら、クリアを狙っていきたいですねっ
あと、もう少しで恋メリ解禁なので、緑譜面埋めたりもしようかなぁ。。
ちなみに、最近の好きな曲はインザネとバスバスですねー あとはSigSigもよくやるかも??


・WORKING!!の話。
アニメ版、溜めずに見られてます。。
っで、思うこと。。
①山田の登場遅いっ
まぁ、原作でも3巻登場だから仕方がないですけど、、けいおん!のあずにゃんみたいですね。。
6話(?)からとは…

②相馬さんの出番少ないっ
相馬さんがまったく出てこない話多いですねぇ。。
将来相馬さんを目指してる私としてはもっと相馬さんを(殴

そういえば、松本さんは結構いるけどまったくセリフもらってないですよねー。。
ふつうふつういってくれるのを期待してみよう・・・



さて、なんてまとまりのない記事なんd
大学生活が楽しすぎて毎日ハイになってます(´・ω・)
EDIT  |  01:50 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2010.04.19 (Mon)

いまじん ぶれいく

東京っていうのは少し歩けば何でも揃うものだと思っていました。。
でも、そんな幻想は今日打ち壊されたわけで。。


もう少し、薬局とかたくさんあってもいいと思うな、と今日は思いましたとさ。

おしまい。
EDIT  |  23:08 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2010.04.11 (Sun)

お風呂にゆっくり浸かりたい

チンジャオロースー作ってたら右手首やけどしました、貴ッパです(´・ω・)

最近更新していなかったので、近況まとめでも…

4/3に引っ越しが完了しました。 ついに一人暮らしですよノノ
今のところは何不自由なく暮らせていますね……正直、もう少し大変かと思っていました(==
食器洗いはめんどくさいけど、洗濯は楽しいですねっ

で、4月某日、某大学への入学式も済ませて、各種ガイダンスを受けていましたー
履修の話だったり、大学周辺に何があるのかの説明だったり、親睦会だったり…
実は入るまで全然知らなかったんだけど私の通う大学はそれなりに歴史のある大学だったようで…ガイダンスとか受けてるとびっくりすることがたくさんです。。

このガイダンス期間中にもしかしたら現時点で高校の時より友達多いんじゃないかってくらい友達もできましたよー
みんな出身とかばらばら(しかも大体都会)なのに田舎者の私にも優しくて優しくて……
なんか、うまくいきすぎててこれから何か起きるんじゃないかと思い始めてたり(==

とにかく、ゆったりと大学生活を楽しんでこようと思いますっ
EDIT  |  21:56 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.01 (Thu)

ご連絡。

連絡を忘れていましたので、連絡をしに参上した貴ッパです。

先日、引っ越し先のネット環境を整え、TWを落としてインストール、ログイン実験をしてみたのですが…
どうもPCとの相性が悪いらしく、ナルビクでFPS10を記録、とてもゲームができる状況ではありませんでした。


そこで、、新生活を始めるとともに、TWを引退しようと考えています。
忙しくなる中、時間のかかるネットゲームを止めるにはちょうどいい機会だったと思います。

まだまだしたいこともたくさんあったし、思い出もたくさんあるけど。。
そういうのも全部、大学生活への糧として持っていきたいと思います。

ブログは続けますので、見てくださってる方は、是非続けてみてくださいな。

READ MEの中なんかもしっかり読んでくださいね。
それではノシ
EDIT  |  12:22 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.03.29 (Mon)

カニ子可愛いよカニ子

両腕の疲労がピークな貴ッパです(´・ω・)

APENDが来てから初めてjubeatやってきましたよっ!
……といっても、このブログで「jubeat」という単語を出すのは初めて、わからない方も多いのではないでしょうか。
一言でいえば、ビーマニシリーズの比較的新しい、新感覚な音ゲーですっ

詳しく知りたい人はjubeatで検索だっ☆

っで、今日はフラッと、jubeatをやるためだけに往復1300円かけて遠くのラウンドワンまで行ってきたのですy
それで、9クレジット分やってきましt
ちなみに、1クレ4曲設定の良心的なお店だったので、36曲やったことになりますn

それにしても、jubeat始めたばっかり、且つ遠くのお店にしかないので全然やったことのない曲とかもいっぱいあるのですが……
新曲いいですねぇヾ(・ω・)ノ

私が特に好きなのは「ALBIDA」と「スペースカーニバル」ですねー
ALBIDAはEvansと同じで(といっても、Evansはまだ解禁してないけd)DJ YOSHITAKAさんの曲で、独特の癖があってはまると抜けられない曲ですねー
今日は緑と黄をクリアしてきましたが、赤は難易度10(10の中では優しいらしいけど)だそうですから、とても手が出せそうにありませんね…
スペースカーニバル(以下スペカニ)は、、まずジャケットが可愛い(==
ジャケットの女の子(通称カニ子)が可愛いというのは聞いていたのですが、実際見てみると本当に可愛い。。
っで、曲はというとスライド多くてびっくりしましたが、とっても楽しかったです。
こっちも緑と黄やってきたんだっけかn
私の力ではこの曲も赤譜面やるのは無理そうなのでしばらくは地力あげかなぁ。。

私がどのくらいの実力かって言ったらだいたいLv7の曲でちょうどいいくらいみたいです。
この間までは凛として咲く花の如く黄(Lv7)で落ちるレベルだったのに、なんでかすごく上達してましたよっ
今まではランマチLv4,5,6を好んでやっていたのですが、そろそろLv7,8のランマチでもクリアできる曲は増えてるのかなぁ…
Lv8は未経験ゾーンですが、ダメでもSAVEDしてもらえればいいわけですし(´・ω・)
隅田川やマクイルのような、解禁が程遠いような曲もLv7,8なら来る可能性がありますしねっ

っと、すっかりjubeat日記になってしまいましたがこれにて(==
EDIT  |  02:49 |  日常の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
